ハラスメント2

2024年03月15日 18:35

先のハラスメント1ではハラスメントする側からの視点で書きました。
今度はハラスメントされた側の視点で。
ハラスメントされる側は自分では、そんな言われのないことで、なんでそんなこと言われるんだ、そんなことされるんだ💦って思います。
確かにその人の感情に触れることをしたんだと思います。だけどそんなお前の感情、知るか!ですよね。なかには、感情的になったと後悔する人、その感情が普通の人両方います。後悔できる人は、許せるけど、その感情がその人そのものの人は最悪だし、人を遠ざける。
どっかの市長が99のセクハラ、パワハラしてニュースになって市長やめたよね。
やめた後も、まだのたまう。すごいバカっぽいよね。テレビ映ってるのに。自分の気持ちと行動を客観視できない。そして今の自分の置かれてる立場を自分の目線でしか見られない。価値観は人それぞれ、無理に変えなくていいけど、その価値観と行動をイコールにしたらあかんやろ。
周りの状況、今の立場で何したら良くない方向に行くか、わからない人が市のトップなんて

なんてことにならないように、他人の振り見て我がふりなおせですよね

俺もたまにやりそうだから気をつけよっと

まー大した内容じゃないでしょ(笑)

先の表題で「パワハラ1」と書いたので「パワハラ2」書いてみました
大した内容じゃなくてごめんなさい

パワハラは、いけません、セクハラも、体罰、暴言、あとーモラハラ、丸ハラ、当番ハラそんな言葉はないか

そこで全然別のこと言います

検索で"スポ少"って入れてみてください
まースポ少のネガティブなことばかり上がります。しかも大人の行動について、自分の立場のことをよくもまーいろいろかけるものだな。
ネットに書いても解決するわけないじゃん、答える人は背景知らないんだから。
背景知っていて、バランスの良い人に相談したほうが解決するのに。そんな見極めもできないのかなー。

また余計なことでした💦

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)