埼玉県スポーツ少年団大会準決勝2試合目

2024年02月04日 11:46

2試合目は、常連同士の対戦
新座片山×江南南
前半、パワーの片山、つなぎの江南
試合は一進一退。1試合目とは全く違った展開。
「片山の体ごとゴールへいれろ!気持ちで入れろ」
そこだけはジャガーズと同じです(笑)
前半0対0
後半
後半も一進一退の0対0
ディフェンシブでボールを取り返し二人に囲まれた選手、技術で抜こうとする
すると「ボールを出して走るんだよ!」
抜かれた選手に「身体当てろ」
考えすぎてるプレーに「相手は100倍上手いんだから気持ちでいけ!」
そして「身体ごとゴールへいれろ!気持ちで入れろ!」
これら、新座片山のベンチの言葉です。
全く同じなんです!俺のジャガーズでの試合での言葉!
クスってなってちょっと嬉しくなりました。
ベンチでの言葉だけは、県大会準決勝と同じなんです(笑)うちもここまで来れるかな?(笑)

延長始まります
延長も一進一退、片山のベンチは、もうがんばれ!気持ち!これだけ。
延長も0対0
そしてPK!
4対5で江南南が勝ちました

うーん、片山贔屓だったのですが

決勝は上尾朝日と江南南の今時サッカー対決となりました

新座片山の子供らしさを表現する試合好きだなー

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)