コントロール2

2023年02月23日 05:56

前回に引き続き、人の面から
次は親です。


書きません。ここで親について書くから気を悪くする人いるんですよね。
悪口書かれた、なんでもブログで言われちゃうと、どんだけ「自己肯定感」低いんだろ、どんだけ「承認欲求」強いんだろ。
やべ、また怒られちゃう(笑)
同じ轍は踏みません。
昨年チームではチーム始まって以来の大きな出来事がありました。
ん?何があったって?書けるわけないじゃないですか(笑)
それこそ同じ轍を踏んじゃいます。
でもそのおかげで、そのことを自分にぶつけて、反省したら現状の背景、今人の考え方、どんなマインドで過ごせば良いか、が少しですがわかってきました。
そして課題も見つかり今行動してます。
のうのうとグラウンドにいるように見えるでじょ。そうのうのうと徒然なるままにグラウンドにいます(笑)相変わらず口は悪いし(笑)
ナーンも変わってないじやん。そうです、そう簡単に信念は曲げません(笑)。
でもチームが変わってきました。主体的に子供も保護者もチームのために行動していただいてます。
今、すごくチームの雰囲気はいいです。
そしてそんな子供と保護者に感謝です。

新年度を迎えるにあたってこの雰囲気、とっても嬉しいと共にいつも以上に責任を感じます。
子供に、そして家庭に少しはチームが貢献できるように、そしてちょっとだけ俺をチヤホヤしてくださいね(笑)

昨年の出来事のお陰で今があると思っています。
そういう意味では、感謝しなければなりません。

このことで気を悪くした方もいるかもしれません。そんな方々には、気を悪くさせたことに申し訳なさも感じます。信念は変えません、でもアプローチは都度変えていきます。

読んでる人の中には、まだこだわってるのか、って思う人いるかもしれませんが、何があったのか、なんの意味があったのかいまだに分からず、憮然としてる自分がいます。

起こした人は、しっかり結論を出してスッキリして次行きたいのに、みんな逃げちゃうんだもんなー

反省だけして、課題を見つけられず、課題克服も見つけられない。

でも自分は、これはこれとして、反省すべきは反省し、何が原因だったか、背景に何があったか、課題を見つけて、課題克服を実行中です。
もしかしたらうまくいかないこともあると思います。そしたらまた、繰り返すだけです。

ようは
こんな事書くから、気を悪くする人いるんですよね。
同じ鉄を踏んじまった!熱!(笑)





記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)