今年もよろしくお願いします

2024年01月05日 21:47

令和6年になりました。
明日から活動が再開です。
今年も皆さんの協力のもと、活動していきたいと思います。
そんな思いの中、自分なりに今年はどんな考えをもとに活動していくか、考えました。
今年のテーマは「感謝」です。
人は、自分が助かること、嬉しくなることなどには、すぐに感謝できます。
しかし、それは、自分目線の感謝です。
そうではなく、どんなに小さなことでもなかなか自分でも気づかない、そんな、人がやってくれたことを、いかに自分に影響しているかを見つけて「ありがとう」をたくさん言える年にしたいと思います。
ありがとうを言われた本人も、感謝されるようなことはしていないと思ってるかもしれません。でもそうしたことが、された方にとって、それこそ助かってる、嬉しくなること気がついたら、その行動を行った人にはあざとさがないということではないでしょうか。
そんなあざとさのない、その人が感謝されるようなことが、当たり前のようにできる人、そんな人の行動を気づいて、"ありがとう"を言えるようにしたいと思います。
"ありがとう"を言われてイヤな気分になる人はかなり少ないと思います。
そして、その言葉によってお互いが、さらにはそれを聞いた人が明るくなると思います。
そんな明るさのあるチームにしたいと思います。
皆さんも、周りの普段気づかないようなことに"感謝"の気持ち持って、それを表現してみませんか。

子供達もそんなことが少しでもできたら、...
「感謝」の表題で以前ブログに書きましたが、きっとサッカーが上手くなるでしょう。

"上手くはならないだろ"と思ったかたは、ぜひ「感謝」の表題のブログ読み返してみてください。

なーんて、お利口そうなことを年初めに書いてみました。
できれば、"コーチャブル"にこのこと受け取ってもらえたら幸いです。

今年もジャガーズをよろしくお願いします!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)